ユンボ・バックホー・中古建機・パワーショベル・中古ミニショベル・整備済み・全国配送・ローンOK・長野県中古建機販売買取センター

>
お客様便り

お客様便り

〇リンゴ園に(2024/03)

 
ZX20U-5Aを納品させていただきました。
こちらは入庫の状態が良くとても良い機械でした!日立のZXシリーズは、エンジンカバーがワイドオープンしメンテナンスが容易な設計となっているため、前オーナーもメンテナンスを頻繁に行っていたのだと思います。小さいながらも作業範囲も広く、様々な用途にお使いいただけると思います。


納品の際には、とってもおいしい自家製の100%リンゴジュースをいただきました(^^)
誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

〇リピーターさん(2024/02)

 
4年前にもご購入いただいたお客様ですが、今回またご縁があり、2台納品させていただきました。
この日もお天気良く、納品日和でした。今後とも宜しくお願い致します。
 

ご購入後もホームページを覗いてくださる方も多く、大変有り難く思います。
中古なので同じ品物は2つとなく、本当にご縁が大事だと実感致します。先日も、「ないかもしれないけど、とりあえず行ってみよう!」とご来社されたお客様から、「ちょうど良い機械が見つかって、来て良かったー」と、即ご成約となりました。お客様の必要なタイミングと、出品・お問い合わせのタイミングが合ってこそのご成約となります。こんな機械を探しているけどないかな?というお客様には、仕入れた直後に一度ご連絡もできますので、まずはお気軽にお問合せ下さい(^^)

〇パパイア農園に(2024/01)



千葉県市原のパパイア農園様へ、U-10-3をお届け致しました。
今まで手作業でされていたそうですが、ミニショベルの導入にあたって弊社にお問合せを下さいました。
重機の操縦がかなり久しぶりとの事でしたので、ご来社の際に操作のご説明をさせていただきました。納品の際にも弊社スタッフと実際に畑で動かしてみました(^^)
その際、貴重なパパイアを、ありがとうございました!ホームページにレシピも掲載されていましたので、早速カレーを作ってみたいと思います。健康食としてもとても良いそうです。

お問い合わせはhttps://i-papapapaya.com/いちはらパパのパパイアまで。

グリーンパパイア食べて健康元気に美しく


今後も、メンテナンスなどお気軽にご質問頂ければと思います。

初心者の方には操作のご説明もいたします。ご来社できない遠方のお客様は納品時に弊社スタッフがご案内いたします。機械選びからメンテナンス方法など、重機初挑戦の方もお気軽にご相談下さい。

〇青森へ行ってきました(2024/01)

 
新年最初の納品は、弊社代表が直接青森のお客様へお届けに行って参りました。
ホームページをご覧になって下さり、「写真や動画があり安心して購入を決断できた」と、嬉しいお言葉を頂きました。RX-505に別売りのハサミもつけてのお渡しです。小屋を解体するのにお使いになるとのことです。

まだまだ寒い時期が続きます。納品時には雪が降り始めていました。お身体にお気を付けて作業なさってください。また何かありましたらお気軽にご連絡下さい(^^)
遠方からのご注文誠にありがとうございました。

〇Vio25、サンワ~大阪港~志布志港の旅(2023/11)

 

こちらは、鹿児島県のお客様にご購入いただいたヤンマーVio25-6です。
さんふらわあの乗船待ちの様子です。

港渡しの場合、無人での航送となりますので、到着する港へ引き取りに来て頂くようになります。

サンワから大阪港や神戸港までは自社便で運び、フェリーの手配にかかる事務手数料はいただきませんので、最低限の運搬費でお見積りを出しております。その為、九州や離島からのご注文も多く頂いております。遠方で気になっている方は、運搬費込のお見積りを致しますので、お気軽にお問合せ下さい(^^)

〇お買い替えありがとうございます(2023/11)

 
7年程前に弊社でご購入くださった静岡のお客様。今までご使用だった機械から、U-30-6にお買い替えです。またこうしてご縁があり、誠にありがとうございます。

ご購入後も引き続き弊社のホームページをチェックしてくださるお客様も多く、再会の機会があり嬉しく思います。
まだお取引のない新規のお客様・・・!購入を迷っている、問い合わせに勇気がいるというお声もたまにお聞きしますが、リピーターのお客様は問合せが早く、掲載後すぐにご成約となるケースも多くありますので、ご希望の機械がございましたら、まずはお早めにお問い合わせをお願い致します。

〇新車オリジナルRX-406E(2023/10)


新車のRX-406Eです。今回も前回と同じカラーに塗装致しました。
かっこ良い仕上がりになりました!
ご注文ありがとうございました。

〇新車ミニミニヤンマー(2023/10)

 

ヤンマーSV05-Dの新車を納品させていただきました。
小型のユンボをお探しになっていて、ご来社下さいました。このサイズの中古はあまり出てきません。状態の良いものは高額のものが多く…長く乗るなら新車もおすすめです。
ご自宅周りの畑でお使いになるそうですが、作業の幅が広がり楽しみが増えますね(^^)整地されとても綺麗な畑にピカピカの新車がよくマッチしています。
メンテナンス方法など、ご不明なことがあればお気軽にご連絡下さい。

〇U-30-5(2023/09)

 
ご自宅周辺の整地に使う機械をお探しになっていて、ご来社時にU-30-5に決定しご購入下さいました。

しいたけの栽培などもされるそうで、重機が活躍しますね(^^)

この度はスムーズなお取引き誠に有難うございました。

○RX-306Eご購入ありがとうございます(2023/09)

 
キャンプ場の整備に、RX-306Eをご購入くださいました。
出品直後からお問い合わせが非常に多かった、高年式/低稼働/エアコン付き/クレーン仕様のとても状態の良い機械でした!ハサミも合わせてご注文いただき、取りつけて納車させていただきました。
スムーズなお取引き誠にありがとうございました(^^)

○除雪に備えて(2023/07)

 
R430Mをご購入いただき、兵庫県へお届けに行ってきました。
納品にあたり、納品場所の詳しい地図を送っていただき大変助かりました。
運転手(弊社スタッフ)が事前に道を調べてからお客様のもとへ伺うのですが、行ってみると実際には大型トラックが入れない道も多いので、こうしてご指示頂けると大変助かります(^^)
タイヤショベルは除雪にお使いになるそうです。今年の冬は大雪にならないと良いですが、、、タイヤショベルの活躍が楽しみですね。
今後とも宜しくお願い致します。

〇果樹園作り(2023/07)

 

宮城県に行ってきました。近くに人気の道の駅がある広大な敷地に、果樹園をお作りになるそうです。U-20-3Sと共にハサミもご注文くださり、一緒にお届けしました。その場で着脱の方法などご案内でき良かったです(^^)この度は誠にありがとうございました。

 

ハサミは新品で、機種に合うものを受注製作となります。あると便利ですので、ご検討中の方はご相談下さい。

〇日本一長~い市⁈(2023/06)

 

Vio20-3を納品させていただきました。

納品先は、山口県山陽小野田市。漢字5文字で、日本一長い名前の市のようです。

長野県佐久市から約900㎞!!整備担当者がお渡しに行きました。

ご購入誠にありがとうございました。

日本の美しい夕日百選に入っている絶景も撮れば良かったですね…。

〇田舎暮らしの必需品?!(2023/06)

 
伊那へSK20SRを納品に行って参りました。
現状有姿での販売ですが、整備はしっかりとさせていただきました。
田舎へ移住され、田畑でご使用とのことです。重機が一台あれば、作業の幅が広がり、様々なことに挑戦できますね(^^)今後とも宜しくお願い致します。

〇徳島県(2023/06)

 
RX-505を徳島県まで納品に行って参りました。

お問合せ後、遥々試乗にお越し頂き誠に有難うございました。


遠方のお客様は、ご来社されずにご購入される方も多いのですが、遠方からのご来店ももちろん歓迎です!信州への旅行がてら是非お立ち寄りください。

〇別荘ライフのお供に(2023/05)

 

RX-205を納品させていただきました。ご購入誠にありがとうございます。
長野県内の別荘地へ行って参りました。新緑が気持ちの良い季節で、小鳥の鳴き声も聞こえる素敵な場所でした。
ワンちゃんの為にドックランもお創りになるそうで、今後の別荘暮らしがますます楽しみですね♪
機械のことで何かお困りの際には、すぐに伺いますので、今後ともよろしくお願い致します。
 

〇新車納品(2023/03)

 
ピカピカのSH75XB新車をお渡しさせて頂きました。
なかなかお目にかかれない最新の機械に弊社従業員も興味津々で立会わせていただきました。

毎度ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

〇古民家カフェへ(2023/03)

松本市(旧四賀村)へU-10-3を納品させていただきました。

古民家をリノベーションし、カフェを営んでいるということです。

この日はお店がお休みでしたので、また是非立ち寄らせて頂こうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

https://www.facebook.com/古民家カフェ-やまぼし-546135385729080/

営業日:
不定期(fecebookにて営業日は都度更新)

〇納品の様子(2022/10)

SK20SRを納品させていただきました。
ハサミもご注文くださり、納車時に取り付け方や使い方などご説明致しました。
お昼もご馳走になってしまい、誠にありがとうございました!

弊社は整備担当スタッフが直接納品致しますので、操縦やメンテナンス等分からないことがありましたら、その場でお伝えすることが出来ます。ユンボ初心者の方もお気軽にご相談下さい。

〇収穫の季節に…(2022/9)

 

出品前からお問合せ下さり、RX-406の仕上がりをお待ちいただいておりました。
ホームページに掲載されると同時に即決していただき、誠に有難うございました。

収穫間近の稲の前でお撮りしました。稲刈り後にショベルカーも色々と活躍してくれることと思います。
今後とも、宜しくお願い致します。

〇キャンプ場整備に(2022/5)

オートキャンプ場の整備にと、タイヤショベルをご購入下さいました。

後日、弊社スタッフがキャンプに行ってきました!

http://www.miyashitahills.jp/

美しい自然を満喫できます。またお邪魔させていただきます(^^)

機械のメンテナンス等お気軽にご相談下さいませ。この度は誠に有難うございました。

〇回転フォーク(2022/4)


U-35-6A新車を納品させていただきました。
オプションで回転フォークをご注文いただきました。とてもカッコいいです。

いつも有難うございます(^^)

〇U-008(2021/11)


リンゴ畑や庭いじりで使う機械をお探しということで、HPをご覧になりご来社下さいました。
試乗後、即決頂きありがとうございます。ハサミ付きで、色々な作業が捗ると思います。
お近くですので、何かお困りのことがあればすぐに対応させて頂きます。
この度は誠にありがとうございました。

〇U-10-5新車(2021/9)


新車のご購入誠にありがとうございます。
お庭の整備や畑でお使いになるそうです。木を植えたり石を動かしたりと、気軽に使いやすい大きさです。新車なので安心して長くお使いいただけると思います。
メンテナンスや点検の際には、いつでもご相談下さい。

〇U-17新車(2021/8)


最初は中古でお探しでも、やはり新車で!と、お決めになるお客様も多くいらっしゃいます。
年式が新しく、あまり使われていない機械の場合、大きさによっては新車の方がお得感があるかもしれません(^^)ただ、新車の入荷は不定期で台数が少ないので、いつでもご案内出来るわけでは無く、タイミングによります。
今回は、ご縁があり新車をお届け出来ました。ハサミ付きで、色々な作業が捗ると思います。何かお困りのことがありましたら、いつでもご連絡下さい。この度は誠にありがとうございました。

〇本州最北端の町(2021/7)

津軽海峡に面し、マグロで有名な本州最北端の町、青森県大間町へ納品へ行かせていただきました。RX-306を乗せて、佐久市から約860㎞の長旅でした。

後日知ったのですが、本州四端のまち(宮古市、下関市、串本町、大間町)をすべて訪れると本州四端踏破証明書がもらえる四端踏破ラリーというものがあるようです。
四端踏破目指したいと思います…(^^)
全国各地へお届けいたしますので、遠方のお客様もお気軽にお問合せ下さい。

 

〇Vio17(2021/6)


ご購入誠にありがとうございました。

納品の帰りに綺麗なつつじを見ることができました。
また夏休みに家族で訪れたいと思います。
メンテナンスなど何かございましたら、お気軽にご連絡下さい。
今後ともよろしくお願い致します。

〇動画を参考に(2021/6)

ユンボ届きました。

思っていた通りの機械だったので嬉しかったです。

購入にあたってHPの動画が大変参考になりました。

 

千葉県S様

この度は誠に有難うございました。

お電話とメールでのやり取りでしたが、無事に機械をお届け出来、ご満足いただけて安心致しました。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください(^^)

 

弊社では、実際にご来店が難しいお客様へも商品の情報が詳しく伝わるよう、写真を多く撮影し、動画も掲載しておりますので、参考にしていただければと思います。

〇ご購入に至るまで(2021/5)

「納品時には私のような素人にもわかるように丁寧に説明していただきました。

機械は全く問題なく元気に動いてくれております。

今後は庭づくりの相棒として、末永く大切に使わせていただきます。

当初はネットオークションでの中古購入も検討していたのですが、

状態不明のものが多く、購入後のサポートが一切ないものも当たり前で不安がありました。

なかなか購入に踏み切れずに時間だけが過ぎていく中、

偶然サンワ様のホームページを拝見し、ここだと思いご連絡させていただいた次第です。

サンワ様のホームページは必要な情報量が多くてわかりやすく、

サポートもして下さるとのことがわかり、大変心強く思いました。

また北陸地域へのお取引きの実績があることがわかったのも大きかったと思います。

また機会がございましたら、是非よろしくお願いいたします。」

 

この度はご購入誠にありがとうございました。また、お忙しい中メッセージを頂き、感謝しております。

購入に踏み切れず時間だけが過ぎていく…というお気持ち良く分かります。お問合せ下さるお客様からも、同じようなお声をいただくことが多いです。そういったお客様に少しでも安心して気軽にお問合せ頂けるように、日々創意工夫し商品を発信していけるよう邁進して参りたいと思っております。

念願のミニショベルのご購入で、重機を使ったお庭作りなど、人生の新たな楽しみのお役に少しでも立てたことをとても嬉しく思います。今後とも、よろしくお願い致します。

〇ご購入から4年後・・・(2021/4月)

4年程前にRX-403をご購入いただいたお客様から、メンテナンスのご相談があり、弊社スタッフが現場へ向かいました。

都会の喧騒から離れ信州の山で、初めてのユンボで楽しみながら、一軒家を奮闘中です。あの頃何もなかった現場で、作業は順調に進んでいるようでした(^^)

小鳥の囀りで目覚め、緑に囲まれた中での一杯のコーヒー、夜には満天の星空・・・。家族や仲間とBBQを楽しんだり、時間を忘れ至福のひと時が流れます。このご時世、そんな暮らしを夢見る方も多いのではないでしょうか。挑戦したいけれど、初めてのユンボで何も分からない・・・。最近では、そんなお客様からのご相談も多くなっています(^^)ユンボ選びから、その後のメンテナンスまで、しっかりとサポート致します!

〇乗馬クラブホワイトサドル様(2020,12)

山梨県北杜市にある乗馬クラブ ホワイトサドル様に納品させて頂きました。

八ヶ岳を望む、抜群のロケーションです。

お馬さんも、大人しく優しい表情でこちらのカメラを見てくれました(^^)

乗馬場の整備にご使用になられるタイヤショベルは、コマツのWA20-2EOです。

お近くのお客様のご紹介で、お問合せ頂きました。

また、山梨へキャンプや乗馬に行かせて頂きます!

乗馬クラブ・ホワイトサドル https://whitesaddle.com/

篠沢大滝キャンプ場 http://shinozawa-ootaki-camp.com/

〇ユンボ初心者です。2021/4月

群馬県北軽井沢へ納品に行きました。ユンボは初心者との事ですが、所有の土地7000坪にキャンプ場、モトクロスのコースをおひとりでチャレンジするそうです。後ろに浅間山が見えてロケーションが素晴らしかったです。N様 また様子を見に行かせていただきます!お気を付けてご活躍下さい。

後日、お忙しいところ、お便りも頂き誠にありがとうございます。ご紹介させて頂きます。

 

「恐れ多くも株式会社サンワさんにアポ無しで突撃訪問致しました。全くの初心者であり畑違いの部外者である私ですが、邪険にされず懇切丁寧に車種の選択から使用方法までアドバイスを頂きました。お店の皆様方の親切さと信頼感に感動し、“Now or Never”の精神でその場で購入を決断致しました。最初は一番小さいもので良いかなと思っていましたが、用途を伝えたところ5トンのユンボを勧められました。納車されて使用してみたところピッタリなサイズで完璧なアドバイスでした。感謝してます。」

 追加の動画も送っていただきました(^^)↓↓ 後日、追加でご購入頂いたタイヤショベルR430Zでの作業の様子です。

 

〇群馬県へVIO17新車納品いたしました。2021/4月

先日は遠いところご来店いただきまして有難うございました。ご購入いただいてからが、本当のお取引の始まりと思っておりますので、機械のことでご質問等ありましたら、ご遠慮なくお電話ください。引き続きよろしくお願い致します。

◎フェリーとミニショベル(2020.11)


RX-406 神戸港から九州へ出発する前の写真です。
弊社スタッフが港まで運び、フェリーも自社で手配しておりますので、運搬費も最小限でお見積りをご提示させていただいております。おかげさまで、九州から北海道(もちろん沖縄も!)日本全国多くのお客様にお選びいただいております。運搬費すぐにお見積り致しますので、お気軽にご相談下さい。
 

◎ショベルカー初心者でも大歓迎です(2020.8)


ZX30UR-3を納品させていただきました。
庭の整地や木を片付けたりするのにどんな機械が良いかということで、ご相談にいらっしゃいました。
ショベルカーは初めてとのことでしたので、用途や敷地の広さなどお伺いし、こちらの機械をお勧め致しました。ご来社の際に操縦のご説明もさせていただきました。初めてとは思えないほど上手に運転されていて驚きました。
機械があると便利そうだし、いつかは欲しいなぁとお考えの方も多くいらっしゃると思います。お気軽にご相談下さい。初めてでも意外と操縦できますよ。
弊社が喜んでショベルカーデビューのお手伝いをさせて頂きます(^^)/
 

◎秋田県のお客様へ納品です(2020.7)


先日、秋田県のお客様へ機械をお届け致しました。お写真も撮らせて頂き、ありがとうございます!
こちらは、RX-306です。
キャビン付きだと雨の日でも作業が捗りますね!
前方も窓が開くようになっていますので、開放感があります。

◎ RX-403Sご購入のお客様の声です (2020.6)

今使っているバックホーが古くなり修理箇所が多くなったので、買い替えようと思いネットでいろいろと探していたところ、ディーラーにサンワさんを紹介してもらいました。早速ホームページを見たら、丁度ほしいと思っていた機械があったので、すぐに電話をして試乗に行きました。日曜日でしたが対応していただき、動きも良く気に入ったので、すぐに契約して翌日には配達してもらいました。

実際に使ってみましたが、調子よく動いてくれ、購入してよかったと思いました。

少し使っているうちにマフラー音がうるさく気になりだし、よく見るとマフラーの先が破れてそこが原因だとわかりました。自分で修理、溶接をやってみようと、サンワさんに電話で相談しました。そして、マフラーを外し点検したところ、付け根のところも腐食していたので、新品のマフラーを送ってもらい、酸素溶接を使い自分で付け替えました。すると、音も静かになり、調子よく動いています。

保証以内だったので、無料で迅速な対応をしていただけて、助かりました。購入後の対応も丁寧で、サンワさんから購入して本当によかったです。ありがとうございました。

山梨のH様
この度はご購入誠にありがとうございました。
本業ではないのにご自分で溶接し修理ができることに驚きました!また何かお困りの際は、いつでもご連絡いただければ、修理の仕方をお伝えし部品をお送り致しますので、よろしくお願いいたします(^^)

◎福島からのご来店ありがとうございます。(2020.6)


福島県へ納品に行って参りました。
一週間前のご来店時に即決して頂き、RX-306でご成約となりました。
前々からインターネットで機械を探している中で、弊社のHPもよくチェックして下さっていたとのことで、大変嬉しく思います。お目当ての機械が出品されてから、すぐにお問合せいただきました。
弊社では、在庫数も限られている為、先売れ御免とさせていただいておりますので、ご成約いただくタイミングも早い者勝ちとなります。そのことを良くご存じで、お問合せ後すぐにご来店下さいました。
誠にありがとうございました。
今後もメンテナンスなどお困りのことがございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)

 

◎鹿児島のお客様からのお便りです。(2020.5)

U-25-3ご購入のお客様から嬉しいメールをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

おかげ様で念願の捜し求めていたU-25がようやく手元に届きました。ありがとうございました。半年位前からネットを中心に日本中探していましたがなかなかタイミングが合わずに購入できませんでした、半ばあきらめていました。ある日たまたま検索していたらU-25が出品されていました、すぐ電話をしましたところ既に商談中となっており、あーまたタイミングを逸したなと思っていたところ丸田様より「後二台入庫予定ですよ」と返事を戴き、それから入庫の日写真や詳しい情報をメールしてもらいました。最終的に整備・塗装迄完璧にして頂きました。そして523日たまたま大荒れの天気でしたが志布志港迄2時間半かけて引取に行きました。恋人に会う気持ちと同じようなウキウキな気分で、予想どおりの機械で満足しています。クボタファンで005101720そして25と勢ぞろいです。丸田様大変お世話になって本当にありがとうございました。』

無事にお届けできて安心致しました。
お忙しい中ご丁寧にメールもいただき、ありがとうございます。ご希望に沿うことができ私共も大変嬉しく思います。
クボタ機が勢ぞろいで凄いですね!また新しい仲間をお探しの際はお声掛け下さい(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。この度は誠にありがとうございました。

◎新車ヤンマーB20U(2020.4)


先にご購入下さっていたお客様からのご紹介でお問い合わせをいただき、ご成約となりました。
お勧めしてくださる方も多く、大変有難く思います。
ミニショベルの新車をご検討の方のご相談も承っておりますので、お気軽にご相談下さい。

◎山形県ナカガワファーム様(2020.4)

山形へ納品へ行って参りました。ご購入までお電話やメールでのやり取りとなりましたが、ご納得、ご満足頂けて安心致しました。誠にありがとうございました。
機械の動画の配信も楽しみにしております。

納品後、有難いメールをいただきましたので、下記にご紹介させていただきます。
ユーチューブの配信もされているそうです(^^)


https://www.youtube.com/channel/UCFBoy8a78g9LXcplUl-UfrQ

早速田んぼの補修に使ってみました!

納車された時のエンジンの掛かり具合で、当たりだなと確信、実際乗ってみてとてもスムーズに動く油圧類、満足です。今まで使っていたミニバックホーがとても癖のある機体でしたので、高級車に乗り換えたような感覚です。

バックホーってこんなに楽しい機械なのかと再認識しました。ブームのオフセットが気に入ってます。機体を動かさなくてもバケット の平行移動が出来る、これが畔の補修作業が楽にできます。

期待以上でした!

配送も安く早く段取りして頂いてありがとうございました。

これからも何かあればよろしくお願いします。

ありがとうございました!

 

◎りんご畑にSK28SR-6(2020.4)


群馬県のお客様へ納品させていただきました。
下取りやご購入の相談まで、お電話やメールでのやりとりでしたが、納品時にしっかりご案内させていただきました。りんご畑にお使いになるということでしたので、暖かくなりこれから大活躍してくれることと思います(^^)
T様、この度は誠にありがとうございました。メンテナンスに必要な部品やエレメントなど、またお気軽にご利用頂けると嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

県外への外出が難しい昨今、ご来社を迷っているお客様も多いかと思います…。
お電話やメールでのやり取り、納品時に弊社の整備担当者による詳しい機械の説明などもさせていただきます。まずはお気軽にご相談下さい(^^) 0267-67-6620

◎新しい林業(2020.1)

先日の納品の様子です。たくさんの樹木が並んでいました。

樹木や森の管理などをされています。

http://treelifesupport.jp/aboutus/
ツリークライミングという競技で、世界大会へも出場されているそうです。
映像を拝見しましたが、とてもカッコイイです!
体験もできるそうです(^^)
クボタの機械も大自然の中で一緒に活躍してくれることと思います。
この度は誠に有難うございました。

◎北海道へ納品の様子です(2020.1)


札幌市のお客様のもとへお届けさせていただきました。
大洗から苫小牧へ、フェリーに乗り無事に到着したRX-406です(^^)
弊社スタッフが港まで運び、フェリーも自社で手配しておりますので、運搬費も最小限でお見積りをご提示させていただいております。九州から北海道(もちろん沖縄も!)日本全国多くのお客様にお選びいただき、誠にありがとうございます。

◎除雪に備えてR520D(2020.1)


福島の民宿やなぎ屋様へお届けに行って参りました。
http://www.m-yanagiya.com/
今年は長野県佐久市はほとんど雪がありませんが、福島へ行くと雪景色でした。それでも例年に比べると雪がとても少ないそうです。近年は、暖冬だったり大雪だったりと、異常気象でその年によって分からないですが、備えは大切ですね!大雪の年はタイヤショベルが品薄でなかなか手に入らないので、除雪用にお考えの方は今年はおすすめです。
やなぎ屋様 この度はご購入誠にありがとうございました。修理やメンテナンスの事など、今後もお気軽にご相談下さい。

◎お庭や畑仕事にU-008 (2019.11)


扱いやすいコンパクトなU-008です。
可変脚となっているので狭い場所でも活躍してくれます。
畑仕事にお使いになるとのことでしたので、冬が来る前に作業が捗ると良いですね(^^)
ご購入誠にありがとうございました!

◎お久しぶりです(2019,10)


5年前にご購入下さったお客様です。2台目のご購入誠にありがとうございます。
今回はRX-403を、先日神奈川へ納品に行って参りました。
お元気そうで何よりです。ヒタチのショベルカーもまだまだ現役でした!

ユンボを買うならサンワで、とご購入後もHPを時々見てくださるお客様も多く、とても嬉しく思います。全国各地の納品先で、お客様と再会できるのも自社便で直接納品できる弊社の特色です。


 

◎PC10MR-2 お届けしました。(2019.10)

()サンワ様

 無事納車完了しました。有り難うございました。

きれいな車体で良かったです。丁寧に機械の説明もしていただきました。

大事に使っていきますので何かの時は面倒見て下さい。

私所有のバックホウも下取りしていただきました。

今後も宜しくお付き合い下さい。


ご連絡ありがとうございます。
ご満足いただけて良かったです。
畑やお庭仕事でPC10が活躍してくれることと思います。
ご家族でお使いになるということでしたが、PC10も家族の仲間入りをしたような良いお写真を撮らせていただきました(^^)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!  丸田

◎ご感想ありがとうございます。(2019.9)

丸田様
お世話になっております。
此方こそ何から何までサービスして頂き誠にありがとうございます。
Webでホームページを拝見させて頂き整備や点検に力を入れているという所に目がとまり、これは見に行くしかないと思い伺わせて頂きました。
塗装もきれいな仕上がりで動作も問題なく作動してみて即購入を決めました。
大切に使わせていただきます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

   *CAT020SRです。
納品後、お忙しい中お写真とご感想をお送りいただき誠にありがとうございました。
また、遠方よりご来社いただき、ご縁がありましたこと嬉しく思います。いただいた感想を励みに、より一層精進して参ります。高年式低稼働の状態の良い機械ですので、メンテナンスをすることで長くお使い頂けると思います。メンテナンス方法などお困りのことがありましたら、すぐにご連絡下さい(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。

◎お庭や裏山の整地のために(2019.9)


ヤンマーSV08-1Aを千葉県のお客様のもとへお届けに行って参りました(^^)
ご自宅のお庭や山の整地にご使用になるそうです。ホームページをご覧になり、信頼できると思ったとお褒めの言葉を下さいました。誠にありがとうございました。ご購入後もメンテナンスや修理のことなど、何かありましたらすぐに対応させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

◎即決ありがとうございます。(2019.8)


畑仕事にお使いになる重機をずっと探していたそうです。インターネットや近くのお店を見て回り、こちらのU-10-3を見つけて下さいました。数あるお店の中から弊社をお選びいただきありがとうございます!
ご来社後、一目見て即決いただきました。ご縁があったこと嬉しく思います。
ネット上の溢れる情報の中、機械選びに迷っているお客様も多いかと思いますが、一度ご来社いただければご納得いただけると思います。遠方で来られない方は、お気軽にお電話下さい(^^)

◎愛知県伊藤様より(2019.8)

遠路からの搬送お疲れ様でした。大切に使わせていただきます。
これからも何かとお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

伊藤様

この度は誠にありがとうございました。
とても綺麗なお庭に、PC20UUが仲間入りしたこと、私も嬉しく思っております。
我が家も庭の草むしりや家庭菜園、伊藤様のお宅のお庭を見習い頑張ろうと思いました(;^_^A
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。    丸田

◎軽井沢の別荘で活躍(2019.7)

メールありがとうございます。

猛暑の中お身体をお大事にご活躍お祈りいたします。

軽井沢での別荘のことなら、㈱アルビア軽井沢

 

◎嬉しいメールいただきました(2019.7)

2019年7月25日 16:12

10年も前に購入させていただいた VIO15 。

多少の故障もありましたが順調に稼働し日々の仕事の手助けをしてくれていたVIO15が本日突然 休憩後動かなくなる。それも何と狭い農道の真ん中 何とかセルにて逃げて通路は確保するもどうしたものかと思い悩む。

近隣の農機具屋は2軒とも廃業となっているため以前お世話になった建機のリース会社に電話するも『普通車が入れないところはちょっと』 と難色を示す。

 ここで以前丸田社長が仰っていた修理などで困ったときには電話くださいとの言葉を

思い出し、藁にも縋る気持ちで電話をさせていただく。 なんと業者を派遣すると高額になるため簡単なところのみやってみましょうと電話にて修理方法の指示を頂く。

刈り払機位の小さいものは何とかなるがユンボは私には荷が重すぎると尻ごみを

していましたが指示通り行うとなんと元通りに元気なエンジン音を立てて見事に蘇りました。原因は給油系統(燃料タンクから1次フィルターまでのどこかでのつまりと判明)

であったことがわかり対策を何度も電話にて指示を頂き私にも修理する事が出来ました。

これぞ顧客の現状を考えてのアフターサービス万全ではないかと思いますとともに、売るだけで ハイ終わり の営業ではなく長くお付き合いをさせていただける会社であると10年目にして初めて認識させていただきました。それも長野県と大阪では距離もあるのに、この距離を感じさせないご対応に感謝します。

取り急ぎ御礼まで

現在のVIO15の姿を添付させていただきます。

令和元年7月25日 清水

 

 

清水様 

直ってよかったです お役に立てて何よりです。

2008年に私が納品したのですが、あれから11年も過ぎたのですね まさに光陰矢の如しですね、ご連絡いただきありがとうございました。清水様の直そうという前向きな気持ちが成果に結びついたのだと思います。販売した機械はすべて 履歴に残してますので、今後も何かありましたら遠慮なくご連絡ください。お客様に喜んでいただけるのが 何よりの励みになります。機械もそうですが、清水様ご自身のお身体も大切にしてご活躍下さい。今後ますますの発展とご家族様のご健勝を心よりお祈りいたします。

お便り有難うございました。

㈱サンワ 丸田

◎オリジナリティー(2019.7)

納品後、差し色とネームを加えた仕上がりのお写真をお送り下さいました。

青いラインが入り、オリジナリティ溢れるカッコいいRX-153Sになっています!

お忙しい中、お便りとお写真誠にありがとうございました(^^)

◎お写真ありがとうございます!!(2019,5)

1年程前に機械をご購入下さったお客様からお写真をいただきました(^^)
不具合なく順調に作業が捗っているようで、安心致しました。今後も長くユンボを使えるように年次点検をご希望とのことでした。遠方でも、修理や点検のご相談を承ります。

◎U-10-3別荘のお庭作りに。(2019.5)


軽井沢にあるお客様の別荘へ納品させていただきました。クボタU10は、お庭の整地や掘削でパワーを発揮してくれ、狭い場所でも活躍する、お庭作りにぴったりなサイズですね!
これからどんなお庭になるのか楽しみです。是非お写真送って下さい。メールお待ちしております(^^)ありがとうございました。

◎遠方よりお越しいただきありがとうございました。(2019.3)


U30をご購入くださいました。
もみじ饅頭とても美味しく頂きました。お心遣い誠にありがとうございます!
遠方ですが、メンテナンスや修理などありましたらご連絡くださいませ。

◎除雪にも法面バケット(2019.2)

今年は暖冬で長野県では雪が少なかったのですが、納品で山形へ行くと今年も一面雪景色でした。

法面バケット(平バケット)は宅地造成や道路や土手の法面仕上げ作業に最適なバケットですが、冬は除雪にも便利です。キャビン付きでご納得いただける機械があり嬉しく思います(^^)
ご購入誠にありがとうございました。

◎お店の駐車場やガーデニング工事にU-008 (2019.2)

安曇野の登山靴フィッティング専門店バックカントリー様

安曇野市穂高にある登山靴のお店です。足が痛くならないぴったりな登山靴を選んでもらえる素敵なお店です!広い敷地の駐車場やガーデニングの工事の為、ご購入下さいました。
工事の進捗を楽しみにブログを拝見させて頂きます(^^)

◎ご希望の色に塗装できます。(2019.1)

RX-406です。
通常はクボタカラーのブルーとイエローですが、ご指定いただいた色で塗装いたしました。
一目でご自分の機械だと分かって良いですね!盗難の防止にもなるかもしれません(^^)
ご購入誠にありがとうございました!

◎千葉県・庭園での作業に…U008(2018.12)


 室内保管の機械でしたので、外観は現状販売ですが稼働時間も少なく美品の機械です!
とても喜んで頂きうれしく思います。誠にありがとうございました。広いお庭でU008が活躍してくれることを祈ります(^^)丸田

◎RX505とLK40Z納品しました。(2018.12)

クボタのミニショベルRX-505とコベルコのタイヤショベルLK40Z-3のご購入誠にありがとうございました。後ろのトラクターたちの仲間入りですネ。農業に活躍してくれることを祈ります(^^)修理やメンテナンスなど、お気軽にご相談下さい。

◎一台あると便利なミニショベル!(2018.12)


群馬よりご来店いただき、即決でのご購入誠にありがとうございます!
ミニショベルは、一台あるといろいろと役に立つと思います。
クボタU-10は場所をとらず、効率よく作業できる人気機種です。おすすめの一台です。

後日、お写真をお送りくださいました!お忙しい中、ありがとうございます。メンテナンス方法、部品の注文などありましたらお気軽にご相談くださいませ。

◎駐車場の除雪にぴったりWA10 (2018.11)

お写真ありがとうございます。富士見町の高齢者向け住宅へ納品致しました(^^)

手頃なサイズのWA10-1です。

今まではレンタルだったそうですが、毎年の除雪を考えると購入のほうがお得だということで、ご購入下さいました。出品準備中からご連絡下さり、早いご決定でした。冬の到来が間近なこの時期のタイヤショベルは特に需要が多いので、お考えの方はお早めにご連絡下さいませ!

◎U-17 筑波山のふもとで。(2018.7)

大自然の中での一枚です(^^)

弊社の会長が納品へ行きました。

U-17を使って木を切ったり整地したりするそうです。コンパクトですが役に立つ手頃なサイズです!

◎新潟県 除雪に備えて(2018.8)

古河SL301です。低床型のタイヤショベルをご購入下さいました。

車庫にぴったり納まりましたね!ありがとうございました。

除雪に備えて、早めの準備がお勧めです(^^)

◎鎌倉へ納品に行きました。(2018.5)

鎌倉由比ヶ浜へ納品に行きました。

RX403です。海の家の建設に使われるそうです。

良い写真が撮れました!夏が楽しみですね(^^)

ありがとうございました。  丸田

◎VIO27ご購入の轟様 お写真有難うございます。(2018.4)

先日は納品お世話になりました。
期待していた以上のもので非常に満足しています。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。
さっそく畑仕事に使いました。

 

轟 様 
ここねちゃんもミニショベルに乗せてもらい、楽しそうですね。
暖かくなり、畑仕事にVio27が役立つことと思います!

納品の時にお話していましたツース板と取説がありましたので、ご用意しておきます。

今後何かありましたらいつでもお気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします。

(株)サンワ 丸田

 

 

◎山形県へ納品に行きました。(2018.2)


B2-5 のご購入ありがとうございました!

試乗しないでご購入いただき、納品までご心配していたと思いますが、納品後すぐにお電話で、大変良いものでよかったとのお言葉をいただき、大変うれしく思います。

今年は日本海側が大雪に見舞われ、納品先の山形でも雪の量に驚きました。
毎日除雪作業に追われ大変なご苦労をされていることと思いますが、B2が活躍してくれることを祈ります。春が待ち遠しいですね…。今後も良いご縁になりますようよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

 

◎昨年Vio30をご購入のお客様からお写真とメッセージをいただきました。(2018.1)

「一年前のVio30納車の折には、大雪の予報の中遠路お越しいただきありがとうございました。この一年稼働する機会も多く、思い切って買ってよかったと感じております。」

静岡のお客様で、弊社の会長と同じく自転車が趣味ということで自転車トークで盛り上がりました(^^)今回は、特定自主検査やスペアキーについてお問い合わせくださいました。藤森様、お写真ありがとうございます。静岡へサイクリングに行きたいと会長も申しております。
◆弊社では、ご購入後もお気軽にご連絡お待ちしております。お写真やメッセージだけでもいただけると励みになります。

◎除雪や畑仕事に、RX-203ご購入ありがとうございます。(2018.1)


数年前にタイヤショベルをご購入いただき、久しぶりのご来店でした(^^)
今回は、畑での作業に使うミニショベルをお探しという事で、RX203をご購入下さいました。
ショベルカーの操縦は初めてという事でした。2tクラスは初めての方でも扱いやすく、畑仕事でも大活躍してくれると思います。またのご来店お待ちしております!
◆弊社では、納品時に操縦のレクチャーもいたしますので、お気軽にご相談くださいませ。
 

◎JR貨物のコンテナでの納品もできます!(2017.12)

J09を鹿児島へ納品致しました。

◆1t以下の機械はJRの貨物コンテナでもお渡しできますので、遠方のお客様もご検討下さいませ。

◎三重県KS様RX-203Sご購入有難うございました。

高価な買い物なので見ないで買うのは勇気のいることだと思いますが、納品してすぐに試乗していただき、気に入っていただきありがとうございました。これをご縁に今後もお付き合いよろしくお願いいたします。機械のことでご質問等ございましたらいつでもご連絡下さい。御社の御発展を心よりお祈りいたします。

 

 

◎J09 O様ありがとうございます。

初めての操作と聞きましたが、すぐに慣れました。小さなユンボですが今後も活躍してくれそうですね、何かありましたらいつでも対応しますのでご連絡ください。有難うございました。

◎K様・信州で田舎暮らし、楽しみですね

信州での田舎暮らしを始めるにあたり、山をご自分で開拓するそうです。

そのお供に、クボタRX403をお選び頂き、ご購入くださいました。

都会の喧騒から離れ、山での田舎暮らし楽しみですね(^^)

また何かございましたら、いつでもご連絡ください。

◎嬬恋キャベツ農家 松本様 有難うございました。

松本様 今回2台目の購入有難うございました。前回は10年前にPC28UU有難うございました。今も活躍しているようで幸いです。嬬恋のキャベツ畑の広さは本当にロケーションが良く、キャベツも全国にその味の良さが広まっているようです。今後もご活躍とご健勝をお祈りいたします。

◎篠沢大滝キャンプ場 様 有難うございました。

わたしもキャンプが好きでよく行きますが、今までに見たこともない素敵なキャンプ場で驚きました。水洗トイレ、お風呂もあって、ほんとにきれいなキャンプ場ですネ、機会がありましたら子供たちを連れて是非伺わせてください。今後も引き続きよろしくお願いいたします。

◎U-40-3S 北海道 善導寺さま有難うございました。

壮大な敷地の整備するために購入されました 善導寺さま有難うございました。

8歳になる宣ちゃんもお気に入りのようで良かったです。

ご家族様のご健康と敷地整備が上手くいくことを心よりお祈りいたします。

よき出会いを有難うございました。

◎Vio20-3 ハサミを使ってウッドチップの駐車場作りにも挑戦!

  

軽井沢に移住し、趣味で一からお庭作りをされるという事で、お庭造りなどに最適で手頃な2tクラスのVio20-3をお選びいただきました!ハサミを使って、伐採した木を敷き詰めて駐車場づくりに挑戦です。
初めての使用という事で、納品時にハサミへの交換、使い方など、一緒に作業しましたが、楽しそうに使いこなしていらっしゃいました。
福本様、この度は誠にありがとうございました。陶芸教室をされるという事で、素敵なお庭の工房になりそうですね(^^)
 

◎保育園の除雪用にタイヤショベルLX15-7をご購入いただきました♪

園庭に雪が積もる度に、先生方は雪掻きで大変だったようです。

かわいい園バスの隣に並ぶ重機を見て「かっこいいー!」と園児たちも喜びそうですね(^^)

今年の冬はタイヤショベルで雪掻きも楽々ですね。ご購入ありがとうございました。

◎新車Vio17 農作業やお庭作りに・・・(^^)

別荘での農作業やお庭作りに使うための2t以下の手頃なサイズのユンボを探しておられ、ご来社下さいました。その際に、ヤンマーVio17の新車が当社に置いてあり、サイズや価格に安心して下さりご成約となりました。新車の仕入れは多くありませんので、ご来社のタイミングと合いご縁があったのだと思います(^^)S様、ありがとうございました。お近くですので何か不具合があればすぐにご対応させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

◎都会を離れて田舎暮らしもいいもんだ(^^♪

☆信州大町に温泉付きの別荘を購入しました。ユンボは500坪ある敷地の手入れにと購入し、趣味で庭造りと別荘のリフォームに使います。近くには龍神湖、高瀬渓谷、高瀬ダム、黒部ダムがあり、特に秋の紅葉はホントにすばらしいの一言です。皆さん一度100万$の紅葉を見に来ませんか(^^♪

☆熊谷さん有難うございました。今度紅葉を見に出かけたいと思います。ユンボのことで何かありましたらすぐにお電話ください。よろしくお願いいたします。

 

 

◎20年8月ホイルローダーご購入k様、山形より(^^♪

☆ご無沙汰しております。
おかげさまで冬の除雪も出来、お世話いただきましたホイルローダーに感謝です。

☆k様有難うございました。昨シーズンは雪が少なかったようですがお役に立ててよかったです。お便り有難うございました。

 

 

◎19年8月3tミニユンボ購入の宮城県斉藤様(*^。^*)

☆早いものでユンボを持ってきてもらい2年がたちました。お陰様で楽しんで使っています。すみませんがグリス終わりましたので送ってもらえますか、それとバケットのツメも3本お願いします。また何かありましたら連絡しますのでよろしくお願いいたします。御社のご発展をお祈りいたします。こちらに来たときはぜひお立ち寄りください。運転手さんにもよろしくいってください。

☆斉藤様お便り有難うございました。斉藤様も機会がございましたら一度お越しください、信州もいいところですお待ちしております。今度写真を送っていただければうれしいのですがお願いします。有難うございました。

 

 

◎1500坪の敷地を楽しみながらやっています。埼玉のW様(^^♪

☆ユンボは初めてだったので心配でしたが、思ったより簡単に動かすことが出来たので、今は楽しんで庭弄りをしています。その節は突然に行ったにもかかわらず親切にしていただき有難うございました。納車のときにも、息子さんに運転の指導をしてもらいほんとうに親切なお店だと思いました。これからも何かありましたら連絡をしますので宜しくお願いいたします。
 

★W様有難うございました。前々からホームページを見てのご来社本当にうれしく思います。機械のことで解らないことがありましたらいつでもご連絡ください。これをご縁にこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

◎21年7月ご購入のS様(静岡)

二代目のユンボを探していて、こちらのホームページをみて気に入ったので購入させていただきました。
茶園整備や畑で大活躍しています。静岡茶畑より

☆写真送っていただき有難うございました。すばらしいロケーションですね、ユンボが活躍しているとのことをお聞きしますと、私どもも大変にうれしく思います。有難うございました。こちら方面にこられることがございましたら是非お立ち寄りください。ご家族様のご健康とご繁栄をお祈りいたします。有難うございました。

 

 

◎遠いところお越しいただき有難うございました。福井県のF様

☆6時間もかけてご来社いただきほんとうに有難うございました。これから行くとの電話があったときは本当にビックリしました。冬の除雪に活躍していただければ幸いです。御社のご発展とご健勝を心よりお祈りいたします。これをご縁に今後もよろしくお願いいたします。

 

 

◎行田市の㈱行田興業様今後も宜しく御願いします。

☆埼玉県行田市で建設業をやっています行田興業です。仕事の依頼は是非当社まで宜しく御願いします。ミニユンボをヤフーで検索していろいろ見ましたが、サンワさんのHPが一番良かったので良く見るようになりました。以前からほしいと思っていましたが考えているうちにすぐに売約になってしまうので、今回はすぐに電話しました。思っていた通り親切に対応してもらい有難うございました。機械も満足しています。

☆行田興業さん有難うございました。向寒の候お体にお気をつけください。御社のご発展とご活躍を社員一同心よりお祈りいたします。こちらに来る折は一服しにお立ち寄りください、有難うございました。今後も良いご縁になりますよう宜しく御願いいたします。
丸田 晃

 

 

◎平野様コメントをいただき有難うございます。茨城

☆ 庭弄りのため近隣の中古販売店を探していましたが気に入ったものがなく、たまたま貴社のホームページを見て電話したところ、親切な対応に安心し即決しました。大事に使っていきたいと思いますので、今後とも宜しく御願いいたします。

☆機械を見なくて購入いただき、不安があったと思いますが、喜んでいただきうれしく思います。有難うございました。これをご縁にこれからも宜しく御願いいたします。機械のことで何かありましたら、ご連絡いただければ、精一杯の対応をさせていただきます。ご健康にお気をつけてますますのご繁栄をお祈りいたします。有難うございました。

 

 

◎EX15URご購入の伴野様コメント有難うございます。

☆初めてなので不安はありましたが購入してよかったと思います。いろいろとサービスもしていただき有難うございました。今後も宜しく御願いいたします。

☆こちらこそ有難うございました。こちらに来たときは一服しにお立ち寄りください。又機械のことで何かありましたら何時でもご連絡ください。ご健勝をお祈りいたします。ありがとうございました。

 

 

◎坂口様メールをいただき有難うございました。富山

☆ 社員一同様
商品の搬送ありがとうございました。
長距離を運搬され、大変だったと思います。
U15は気持ちよく動いています。今は、家の周辺の雪の処理に役立っています。また、何かあればご相談いただければと思っています。
ありがとうございました。
坂口

☆坂口様こちらこそ有難うございます。キャンセルOKとなっていても、高価なものだけに商品を見るまでは不安だったと思います。実は私どもも同じで、商品をお渡しするまで心配をしています。無事届いただろうかとか、気に入ってもらえただろうかとか、運転手から連絡があるまで不安があります。商品には自信をもって販売していますが、お客様の立場になれば届くまでは心配です。坂口様本当に有難うございました。こちらにこられた折には是非一服しにお立ち寄りください。ご自愛ご健勝をお祈りしております。
丸田誠

 

 

◎悠和会銀河の里様あたたかいお言葉をいただき有難うございました。岩手県

☆このたびは迅速かつ親切な対応ありがとうございました。遠距離の取引で当初不安もありましたが、ホームページでのどこよりも詳細な情報や画像、また電話での丁寧親身な対応に安心して購入することができました。バックホーは程度良好かつ外観もきれいで、嬉しいです。当福祉施設内の除雪と、農業用ハウス・特別養護老人ホームの薪ボイラーの燃料用の木材の積み込み、田畑の整備…と多目的に活躍してくれそうです。

☆佐々木様有難うございました。商品が届くまでとても不安だったと思いますが、喜んでいただきホットしています。私どもはお客様に喜んでいただけることが何よりの励みになります。頂いたお言葉に社員一同大変うれしく感謝しております。
これからの銀河の里様ご一同様のご健勝を心よりお祈りいたします。有難うございました。
丸田

 

 

◎平成15年12月購入の小松様・・・MX35のエンジンオイルプレッシャーランプ点灯によるエンジン停止の件

●今年は雪が多く購入したMX35が大活躍してくれています。今年に入ってエンジンがあったまると止まってしまうトラブルがありましたが、御社に相談して指示どうりに部品を交換しましたらおかげさまで問題解決いたしました。有難うございました。今後も何かありましたらよろしくお願いします。
猪苗代湖モビレージ/小松克年
〒965-0201
会津若松市湊町大字赤井字笹山原408
TEL0242-94-2052
=〜=〜=〜=〜=〜=〜=〜=〜=〜=〜=
website : http://www.inawashiroko-mv.com

●小松様メール有難うございました。購入していただきもう5年がすぎたのですね、つい昨日のような気が致します。それにしても今年はよく雪が降りますね、写真を見て雪の多さにびっくり致しました。トラブルもすぐ解決してよかったです。何かありましたらいつでもご連絡下さい。ご健康に気をつけて御社のご発展を心よりお祈りいたします。 丸田 誠

◎東京都小柳様メール有難うございました。平成22年2月

☆おかげさまで抜群の程度の機械に出会う事が出来ました。ホームページで見た以上に綺麗な塗装で驚きました。新しいの買ったの?と聞かれます(笑)早速、使いましたが良く整備されフィーリングもバッチリです♪ホームページの写真の多さや細かい情報、メールや電話の対応等で絶対ココで買おうと決めてました。どの業界でも言え
ますが、やっぱり最終的には人なんですよね。いくつか候補の機種がありましたがスグに売れてしまって残念な思いもしましたが、それだけ良い物がある事だと思いました。不景気の中ですが、お互い頑張りましょう!!長野県中古建機買取販売センターの皆様のご発展とご活躍をお祈り申し上げます。また、これを機に何かの際は宜
しくお願い致します。大切に使います、ありがとうございましたm(_ _)m

東京・国分寺 植木生産販売・住宅庭園設計施工管理  小柳園

☆小柳様うれしいお言葉頂き有難うございました。当日は出張していましてお会いできなくてすみませんでした。長野に来る機会がございましたら是非お立ち寄り下さい。御社様のご発展を心よりお祈りいたします。いいご縁になりますよう宜しくお願い致します。有難うございました。
丸田 誠

 

 

◎大栄機工㈱専務様うれしいお便り有難うございます。(愛知)

☆ この度は、お取引有難う御座いました。
中古の建機とのことで、営業対応、機械の程度、購入後のフォロー等不安は尽きませんでしたが、いざ連絡をしてみたところ、社長様自ら現物の状態について懇切丁寧に説明頂き、納品時に現物が気に入らなければ、即キャンセル可能であるとお聞きし、そこまで商品に自信がおありならばと発注させて頂きました。
結局現物を確認せずに納品して頂きましたが、社長様の説明以上の状態で、何の問題も無く、即検収を上げさせて頂きました。
納品にこられた専務様、ドライバーの方も礼儀正しく、機械の操作は勿論、日常点検、消耗品の取替え方法まで詳しく親切に説明して頂きました。
検収後のアフターフォローも良く、ちょっとした事からメンテナンスについてまで色々と相談に乗って頂いています。
とにかく、迅速かつ丁寧適切に加えて誠意がある販売店様です。
中古屋さんとは思えない程の対応の良さです。
油圧ショベルと高所作業車を各一台購入させて頂きましたが、今まで何の問題も無く当社で大活躍しております。
今回は誠にありがとうございました。今後とも末永いお付き合いの程、お願いいたします。
大栄機工株式会社

☆専務様先日はいろいろと有難うございました。早々のあたたかいコメントをいただき大変にうれしく思います。いただいたお言葉を励みによりいっそうの努力をしていきたいと思います。こちらにこられる機会がございましたら是非お立ち寄りいただければと思います。
今後も良いご縁になれますよう頑張りますので宜しく御願いいたします。
皆様のご健勝と御社様のご発展を心よりお祈り申し上げます。
丸田 晃

 

 

◎平成19年にお買い上げの二宮様再度のご来店有難うございます。(東京)


☆今回で3台目の購入になりますが長野建機センターさんは出品されるとすぐに売れてしまうので今回はすぐに電話いたしました、夜遅くの時間でしたが気持ちよく対応していただき有難うございました。いろいろ他のホームページを見ましたが御社の機械は安心して買えるので今後も宜しく御願いいたします。
サカヤサービス 二宮

☆二宮様 雨の中お子様とのご来店有難うございました。また遠いところ今回で3台目の購入もしていただき有難うございました。御社のご商売もお忙しいとのことで、ますますのご活躍をお祈りいたします。ご健康にお気をつけて、お子様たちの元気に成長されることを心より願います。機会がございましたら全員でお立ち寄りください。4年ぶりのまつえちゃんも大きくなられてお子様の成長の早さに驚きです。ほんとうに有難うございました。
長野県中古建機販売センター丸田 誠

 

 

◎2台目の購入小島様メール有難うございます。(山口)

株式会社サンワ様

☆PC12UU今回で2台目の購入となりました。1台目は仕上げ済みでしたが今回は現状販売で御願いしました。作動時間も少なく良く手入れをしてありました。検査後納車となり、今年の大雪も大活躍でした。又次回も御願いしたいと思います。有難うございました。
小島

☆小島様メール有難うございました。18年にEX15のお買い上げいただき、もう4年もたちました。いつもホームページをご覧になってくださるとのことで本当に有難うございます。また今年2台目の購入していただき有難うございます。メンテナンスで解らないことや修理についてのご質問は気軽にメールいただければと思います。これからも宜しく御願いいたします。健康に気をつけてご活躍ください。有難うございました。
丸田 誠

 

 

◎22年1月にミニミニ7Jをお買い上げの氏家様(群馬)

☆ 先日、アスパラガスの畝つくりにミニユンボ大活躍でした。幅1m、深さ1m、長さ10mの溝?堀りです。また、生ごみ置き場の生ごみを救い上げアスパラの畦に入れるのもたやすくできました。
本当にいい買い物をさせていただきました。
さて、いずれキャタピラが傷むと思いますが、交換時期の目安や価格をあらかじめだいたい知っておきたいと思いますので、急ぎませんが、お知らせいただければ幸いです。
氏家

☆氏家様メールありがとうございます。
その節はおみやげまでいただき本当にすみませんでした。
早速ですが、キャタピラの交換時期は、使い方にもよりますが、3000時間前後ぐらいと思います。
ゴムの内側の歯の鉄芯が 人間の歯のように 虫歯になって 歯ぐきが痛みだして 抜けるようになります。
一つぐらいは抜けてもいいと思いますが、続けて2本抜けますと ギアが噛んでいかくなります。
走行を切るときに外側から切れることも有ります。この場合は新しいゴムでも切れることがありますので気をつけてやるしかないですね、ガラの上とか、無理して走行を切らないようにしてください。それでも普通に使っているには簡単には切れませんのでご安心ください。
●1000時間使用するには、よく使う人で 2年ぐらいから3年はかかります。
●ゴムの値段は 一本 現在の価格で2万円ぐらいです。
以上ですが、何かございましたら なんでもいいので メール頂ければ お答えいたします。 よろしくお願いいたします。 ご家族様のご健勝をお祈りします。
丸田

 

 

◎りんご園で大活躍

☆長野県のりんご農家、大工原様
今までスコップでの作業はとても重労働で、前からほしっかたんです。
仲間たちや農協さんからサンワさんが良いと聞いていたので、
店に行ってみると、すぐにお気に入りの一台が見つかりました。
ユンボはしばらく運転していなかったのですが、納品時に、運転方法や
整備方法を細かく教えてもらったので、助かりました。
使ってみると、今までの苦労は何だったのかと思うくらい大活躍してくれます。
これからのパートナーとして大事に使っていきます。
2010.4.13

★うれしいコメントいただき有難うございました。これからは、作業が楽しくなりそうですね。
わからないことがありましたら、お気軽にご連絡ください。
これからも末永く宜しく御願いします。
営業:丸田

 

 

◎現場で大活躍・薮上様より、うれしいメールです。(京都)

☆先日はありがとうございました。長い間ミニユンボーの購入を検討しておりましたが、なかなか条件にあう機械が見つかりませんでした。しかしサイトで御社を見つけ遠方ではありましたが、価格・状態・御社の対応や皆さんの評価に後押しされ購入をきめました。現物は想像以上にいい状態で、現在アスファルトのめくりや整正に役立っております。今後ともよろしくお願い致します。

☆ありがたいお言葉、メール頂き有難うございます。先日は、遠方からご家族でお越し頂き有難うございました。
想像以上にいい機械というおほめのお言葉を頂き、「いい機械を!」モットーに機械を整備していますので、とてもうれしいです。また、是非遊びにお越しください。
今後とも宜しくお願いします。丸田

 

 

◎大阪の瀬里様お便り有難うございます。

☆こんにちは、瀬里です。
BHO!の小旋回をさがしていた所、インターネットで㈱サンワさんのホームページを見つけ、機械の画像を見たら良かったので、即購入を決めました。納入日時の無理を御願いし、夜走ってくれた丸田社長の息子さんご苦労様でした。
納入後3日ぐらいにオイルの給油口のキャップから少しオイル漏れがあり、中古機なので仕方ないかなと思いつつ電話した所、全国に取引先があるのですぐ対応しますとの返事がありました。その対応の早さにはびっくりしました。保証期間中なので無料ですといわれ、本当に㈱サンワさんで購入して良かったと思います。
有難うございました。今後とも宜しく御願いいたします。

☆瀬里様メール有難うございます。オイル洩れの件すぐに解決してよかったです。これからも良い対応と、いい機械をお渡しできるよう従業員一同精進してまいりますので宜しく御願いいたします。
瀬里様のご健康と御社様のご発展を心からお祈りいたします。
◎長野に来る機会がございましたら是非お立ち寄りください。
丸田

 

 

◎福島県天栄村羽鳥湖近くにて(^^)v・・・・


☆埼玉在住のkotakiです。天栄村で家族で楽しめる別荘を計画実行中です。すぐ裏には魚が泳ぐ澄んだ川と、近くには羽鳥湖があり、夜はふりそそぐ満天の星、子供たちも大自然の中でおおはしゃぎして遊んでいます。バックホーはあまり経験がないのですが何をするにも必要と思いネットでいろいろ探しましたがサンワさん(長野県中古建機販売センター)を知り購入しました。遠いところ運んでいただき有難うございました。大事に使いたいと思います(^^)v

☆大自然に囲まれた周りの環境はすばらしいですね、kotaki様と一緒の記念写真も載させてもらいますのでよろしくお願いいたします。有難うございました。ご家族様の健康とご繁栄を心よりお祈りいたします。(*^。^*)hiroko

 

 

◎オリジナルカラーに大変身!福島県の現場にて

返信前

オリジナルカラーに返信!

☆サンワ様

ご無沙汰しております。約一年前にショベルの件でお世話になりましたコタキです。
皆様お変わりございませんか?当方は、相変わらずバタバタと毎日を過ごしております。福島には、色々と諸事情があってなかなか行けないのですが、焦らず気長に家造りをしようと思っています。
ショベルの現状ですが、少しづつレストアップを施し、結構見られるようになりました。写真を同封しましたので、元気な雄姿を見てやってください。私も少しは操作に慣れてきました。何せ重機に関しては素人ですので大変ですが、楽しくもあります。
ショベルに名をつけました。(子供たちから格好いい名にしてといわれ)グラーベルと名づけました。
ショベルに貼り付けたシールは自作です。
要するにとても愛着があって良いショベルに出会え、喜んでいます。
エンジンも良好で、納品時にアドバイス頂いた所を豆に点検しております。・・・
御社に直接伺いショベルを拝見し、色々と話をさせて頂き、とてもよかったです。
当初は、1tクラスを探していましたが、実際使ってみると、3tクラスでないとパワーが足りないことを実感しています。
最後になりますが、近くにお越しの際は是非、立ち寄ってください。

☆コタキ様

お便り有難うございました。
ご返事が遅くなりましてすみませんでした。
写真でも良く分かりますが、機械がきれいになって驚きました。大切にして本格的に作業をしているのが想像できます。
ご家族で楽しんでやっていらしてとても幸せそうでうらやましい限りです。早速お客様便りに掲載させていただきますので宜しく御願いいたします。
ご家族様のご多幸を心よりお祈りいたします。
有難うございました。
丸田

 

 

◎東京の鈴木様お手紙有難うございます。

☆サンワ様
貴社より購入したユンボもこの5/23で一年になりました。
土木工事は無論、ユンボもまったくの素人でしたので、購入したものの多少の不安がありながらのスタートとなりました。
おかげ様で土盛り工事も何とか順調に約1/4位の工程にきています。現在はコンクリートブロック積み作業をコツコツとやっています。
ユンボの醍醐味は引っ張り強さとバケットの持ち上げ力は作業するたび感心するほどです。
これまで故障、事故もなく今日まで大過なく作業できたことに感謝しております。
工事がのり地が多かった別荘の敷地も70坪くらい広くなり、将来はガーデニングやガレージとして使っていきたいと考えています。
今回は退職後一年、ユンボ購入一年と言うことで、近況報告とさせていただきました。今後もショベルの操作等でご相談があるかもしれませんが、宜しく御願いいたします。
現在まで何のメンテナンスもしないで一発でエンジンもスタートし安心して使用していますが、何かありましたらアドバイスをお願いします。
それでは今後とも宜しくご指導のほどお願いします。
2010/5

☆ご無沙汰しております。写真を拝見いたしましたが土盛り工事整地工事は見事ですね、基礎から始まるブロック積みの様子など本格的な工事をしていてビックリです。初めてやられた方とは思いません。それになんといっても楽しんでやっているのがいいですね、完成が楽しみです。お孫さんも楽しそうでご家族の雰囲気が想像できます。
ショベルのことで解らないことがございましたら何時でもご連絡ください。それでは次回の近況報告を楽しみにしております。
これからもよろしくお願いいたします。
丸田

 

 

◎信州野沢温泉レンタルショップトミー

サンワ様
先日はありがとうございました。
前々から購入を考えていましたタイヤローダーを念願かなって購入することができました。ありがとうございました。
ホームページを拝見させていただいた時は機械の状態をしっかりと公開されていたことと、長野県内ということでサンワさんでお願いしようと決めていました。何度か拝見した時にちょうど希望のタイヤローダーがありましたので早速見に行かせていただいて、機械の状態も良く、即決めさせていただきました。今年の冬は楽しく除雪ができるのではないかと今から雪が降るのが待ち遠しいです。今シーズンは従業員も雪かきの仕事が減り喜ぶと思います。それと無理言ってタイヤチェーンも付けていただきありがとうございました。親切な対応と説明をしていただきまして本当にありがとうございました。またの機会がありましたら是非お願いしたいと思います。
池田



 

レンタルスキー・スノーボード・レンタル(ウェアー・スキーブーツ・ストック・グローブ・ゴーグル・キャップ) なら、なんでもそろうスキーレンタルショップトミイです。野沢温泉村でゲレンデ前店舗を含め2店舗で営業中です。各サイズOK!豊富なラインナップからお選び頂けます。ショートスキー・スノーボードレンタルも充実しています。
♪ハァー千曲わたればヨォー野沢のいで湯ヨー
渡り鳥でも知らぬ鳥さえ寄るものをヤレサノサー ♪
◎民宿もやっておりますのでみなさんぜひ一度おいでなして
http://www.tomy-r.com/

☆池田様そのせつは遠いところ試乗に来ていただき有難うございました。レンタルショップもゲレンデのすぐ前でスキーヤーにとって、とても便利でいいですね。それにショップの上でコーヒーショップもやられていて、目の前にジャンプ台がひろがり、お茶するには絶好なロケーションと思いました。私も野沢温泉には何度かスキーをしに、家族で行ったことがありますが、ゲレンデの雪質が良く温泉もありで、お勧めのスポットと思います。これからも健康に気をつけてますますのご発展とご活躍をお祈りいたします。有難うございました。
丸田

 

 

◎趣味で、別荘の日本庭園造りに挑戦!福井県門野様

長野県中古建機販売センターサンワ様
遠いところはこんでいただき有難うございました。インターネットで探していたところ、サンワさんのホームページをみて対応が良かったのですぐに決めました。思ったとおりの機械で良かったです。今後も何かありましたらよろしくお願いいたします。



 

☆門野様有難うございました。こちらこそよろしくお願いいたします。大きな別荘と広いお庭でうらやましい限りです。機械の購入では、遠いところ何度かご来店いただきまして本当に有難うございました。これをご縁に今後もよろしくお願いいたします。

 

 

◎初めてのバックホーに挑戦、福島県三塚様

丸田社長様
先日は、長野から遠いところ納品いただき有難うございました。
納品いただいた6月25日は、今年の猛暑を予感させるかの様な気温30度を超える暑い日でした。
バックフォーを使うのは、まったく初めてでしたので、多少不安はありましたが、納品時の丁寧な説明で今では何とか上手く操作出来るようになってきました。
こちらも連日、猛暑続きでなかなか作業をできる日がありませんが、じっくり使いこなして行きたいと思います。
今のところ調子の悪いところもなく順調に作業が出来ております。
分からないことがあった時は連絡したいと思いますので、その時はよろしくお願いします。
三塚満



 

☆ 三塚様
メール有難うございました。お元気で何よりです。お届けした日も暑かったですが、今はそれにもまして猛暑がつづいています。それでもここ佐久は標高700メートルあるので、朝晩がしのぎやすく最近は虫の声が聞こえて、少しづつですが秋の気配も感じてくるようになりました。機械の事で解らないことがございましたら何でもいいのでご連絡いただければ精一杯の対応をさせていただきます。
信州に来られる機会がございましたら、是非お立ち寄りください。三塚様ご家族様のご健勝を心よりお祈りいたします。有難うございました。
丸田

 

 

◎ホイルローダーお買い上げ静岡の杉本園様

☆サンワさんへ
その折は夜遅くにお伺いいたしましたけど、親切な対応有難うございました。大事に使います有難うございました。



 

大井川上流にある山間の小さな町川根本町は 高級銘茶のふるさとです。自園自製の杉本園は製茶にこだわりをもって伝統の味と香りを全国にお届けいたします。杉本園の高級煎茶をどうぞご賞味ください。

☆杉本様有難うございました。いただきましたお茶を家族全員でいただきました。ほんとうに良い味と香りに心がホット安らいだ気持ちになりました。ペットボトルのお茶とちがい、ほんとうに幸せな気持ちに浸りました。
これからもごますますの活躍を心からお祈りいたします。今後もよろしくお願いいたします。有難うございました。

 

 

◎青木様お手紙有難うございました。(*^。^*)



☆ 青木様お便り有難うございました。これからバックホーが大活躍するようで、仕事がいっぱいで楽しみですね、近くに行ったら又寄せてもらいます。機械のことで解らないことがございましたらいつでもご連絡ください。有難うございました。
ご家族様のご多幸をお祈りいたします。
丸田

 

 

◎埼玉の高橋様有難うございました。

サンワ様
先日は専務さんに機械を届けていただき有難うございました。道路の交通事情もあり二人で来てもらい助かりました。現場でも取り扱いと動かし方を親切にご指導していただき有難うございました。写真に写っている庭石は北海道から取り寄せた石ですが土地を造成するにあたりいらなくなりました。ほしい方には無料で差し上げますのでお知り合いに声をおかけいただければとおもいます。今後も何かありましたらよろしくお願いいたします。

◎有難うございました。おかげさまでお客様便りを見て庭石をもらっていただける方がおりました。お客様便りに乗せていただいたおかげです。本当に有難うございました。11月20日



 

☆ 高橋様メール有難うございました。納品時にはお世話になりました。今後もよろしくお願いいたします。御社のご発展とご家族様のご多幸をお祈りいたします。
◎ 北海道の庭石無料でとのこと、知り合いに声をかけておきます。このホームページをご覧頂いた方で興味のある方がいれば連絡が来ると思いますのでよろしくお願いいたします。
有難うございました。 丸田 晃

 

 

◎ウッドチッパーとミニバックホーを購入していただいた 里山工房・掛川様よりお便りが届きました。(長野県)

掛川様は特殊伐採を仕事にしておられ、その傍ら里山では、子供たちにさまざまな遊びや、物造りを体験しながら、ツリークライミングやターザン・クラフトなど、自然とのすばらしさのかかわり方を伝えています。倒す場所がなく大きくなりすぎた庭木などは、木に登り枝を吊りながら伐採するそうです。




 

☆掛川様お忙しい中、お便りいただき有難うございました。機械も大活躍しているとのこと、うれしく思います。今後もよろしくお願いいたします。

難しい木の伐採はお任せください。
里山工房 〒384-0807 長野県小諸市大字山浦2805-1
電話0267-23-3374 携帯090-1829-4542

 

 

◎寺内様メール有難うございます。(群馬県)

前略
お世話になります 寺内です。
三百坪の山林の抜根作業をはじめました。
これから徐々に進めようと思っています。ヤンマーのショベルは順調に動いています。
写真を添付しました。ご確認いただければ幸いです。

また何かあればよろしくお願いします。
草々
群馬県太田市
寺内 孝



 

☆寺内様有難うございました。その節は機種変更のことでご迷惑おかけいたしました。運転操作も慣れて、抜根作業も順調のご様子でなによりです。何かわからないことがございましたら、メールいただければ対応いたしますのでよろしくお願いいたします。またこちら方面に来られる機会がございましたら、お立ち寄りください。
丸田 誠

 

 

◎ファームサービス様 有難うございました。(神奈川県)

㈱サンワ御中

先日は購入に関し、何かとお世話になりました。又、奥様がお茶受けに出していただいた自家製の漬物も絶品でした。
当初はもう下のランクの機種を検討しておりましたが、展示 上で見たヤンマーvio20-3に直ぐ決定してよかったと思っています。
翌週の朝一の引取りにも丸田社長様並びに専務様共々快く対応頂き有難うございました。
帰宅後早速トラックから降ろし試運転ながら操作しました。
当機はマルチですが、以前使用していたコマツpc-20と同じ操作パターンでもあり、 又、機械が新しいせいかストレス無くよく働きます。
更に当機は高年式で整備もよくされており、当分農作業に活躍するものと喜んでおります。
最後に貴社の益々の発展を期待しております。
2011年1月18日
神奈川県     ファームサービス 代表 井草政弘
 



お客様と記念撮影 整備担当丸田晃写真右側
 

ファームサービス 代表 井草政弘 様

先日は遠いところお越しいただき有難うございました。心よりありがたく思っております。
又お忙しいなか、お便りを頂き本当にありがとうございました。
こちらに来られる機会がございましたら是非お立ち寄りいただければと思います。
ファームサービス様のご発展と、ご家族様のご健勝をお祈りいたします。今後も良いご縁になれますよう努めますのでよろしくお願いいたします。有難うございました。

長野県中古建機販売センター 代表取締役丸田誠

 

 

 

◎ペンション森のガーデン益子様メール有難うございました。

サンワ様
先日は休日にもかかわらず対応していただきありがとうございました。無事運送引き取りができましたことを遅くなりましたが御礼申し上げます。色々無理なことをお願いしましたが丁寧に対応していただきありがとうございました。
私の所は先日の東日本巨大地震で自宅の土手と物置が倒壊しました。家の瓦もたくさん落ちましたが建設業なので自分の家は後回しでお客さんの家の修理を先にやります。これからPC27が活躍することでしょう。
私共は小さなペンションも経営しております。この地震が収まりましたら是非益子焼きの観光にいらしてください。私も長野には遊びでよく行くのでまた寄らせていただきます。
http://morinogarden.web.fc2.com/
ペンション森のガーデン益子




 

ペンション森のガーデン益子 大岡様
先日はお忙しい中機械の引き取りに、ご家族様とご一緒にお越しいただき有難うございました。現場での写真を見ると現地の大変さが良く分かります。益子は風評被害で野菜とか観光関係が大変と聞きました。大岡様のペンションもその影響でキャンセルがあるようですね、早く地震も風評も収まってもらいたいものです。
機会がありましたら益子に行った折に、ペンションに寄らせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

この震災では多くの方々に、多かれ少なかれ、形は違っているかもしれませんが、何らかの影響があると思います。大岡様にはこの大変な難局を乗り切られ、今後も益々のご活躍することを、心よりお祈りいたします。
(株)サンワ 丸田誠

 

 

◎コテージログハウス GOO様より

先日は突然にお伺いいたしましたが適切な対応していただき有難うございました。3年前にも一度お世話になり今回で2回目ですが買うならサンワさんと決めていたのでキャビン付があってよかったです。社長さんもご存知の通り、黒姫高原は雪が多いのでキャビン付を探していました。
社長さんのところでは犬を飼っていると聞きましたが、うちのコテージはペットも泊まれますので、ぜひご家族でご利用ください。
機械の事で何かありましたら連絡しますのでよろしくお願いいたします。有難うございました。


http://gooi90.wix.com/gooweb
コテージログハウスGOO! (グー)
信州黒姫高原・長野県上水内郡 信濃町柏原4951-10

コテージログハウスGOO様
先日は遠いところお越しいただき有難うございました。
納品時、コテージを見させていただきました。
大自然に囲まれたとてもいいところで思わずバーベキューやりたくなっちゃいました。
また機会があれば行きたいと思いますのでその時は宜しくお願いします。
丸田

 

 

◎山アジサイ小苑 遠藤社長様写真有難うございます。



遠藤社長様先日は遠いところお越しいただき有難うございました。すばらしいアジサイ庭園でうらやましい限りです。早速小苑様のホームページを見させてもらいました。アジサイといえば丸い花と思っていましたが、山アジサイとか、たくさんの種類があることを知り、アジサイへの考えを改めました。又 納品時にアジサイを頂き有難うございました。早速事務所に置き大事に育てたいと思います。
これをご縁に今後もよろしくお願いいたします。有難うございました。
山アジサイ小苑様のホームページ http://homepage2.nifty.com/greenshop-siki/
サンワ 丸田

 

 

◎福島県南相馬市の沼内様有難うございました。

サンワさんへ
先日は遠いところ、2度も来ていただき有難うございました。おかげさまで気に入った機械を手に入れることができました。今後機械の事で解らないことがでましたら電話しますので、そのときはよろしくお願いいたします。


 

沼内様有難うございます。
沼内さんのところに、2度行くことになりましたが、機械を気に入っていただき大変うれしく思っております。私どもはお客様に気に入っていただくことが何よりもうれしいです。有難うございました。これをご縁に今後もよろしくお願いいたします。
機械のことで分からないことは、気軽に連絡いただければ対応いたしますのでよろしくお願いいたします。
この災害では大変なご苦労をされていると思いますが、これからのご活躍を心よりお祈りいたします。
サンワ 丸田誠

 

 

◎近況メール有難うございます。

丸田さん先日はお電話有難う御座いました。やっと携帯メール少し覚えましたので写真を添えて送らせていただきます。こちらは原発被害がいまだに収束なく津波による災害復旧も目処がたっておりません、そんな関係で時間的に余裕ができお世話していただいた建機を塗装してみました、(マスキングに1日、塗装に1日)2日で終わりました。大事に使わせていただきます…有難う御座いました。
追伸 今後ネットメールを覚えたいと思っています。
この前のような建物の物件が有りましたら欄に載せて下さい。   沼内

沼内様
写真メール有難うございます。
すごくいい出来栄えですね・・・・青の配色も素晴らしいと思います。どこに移動しても、すぐにわかりそうですね。
お探しの法面バケットですが、ありましたらすぐに連絡させていただきますのでもう少しお待ちください。
ご質問は気軽にメールしていただければ嬉しいです。
この間の別荘はすぐに売れてしまいましたが、又出てきましたらご紹介させていただきます。
メールいただいてうれしかったです。
毎日が暑くて大変ですが、お体をご自愛されて、ご活躍をお祈りいたします。
丸田

◎三木市の佐々木様より

本日はありがとうございました。無事、家にたどり着きました。社長様、息子様とても親切にしていただきサンワ様でユンボ買ってほんとうによかったです。
細バケットも勉強していただいたのに買えなくてすみませんでした。早速、家で車から降ろし試運転しました。丁寧に整備されていてピカピカまるで新車です。
使うのがもったいないです。でも活躍してもらわないと・・・(笑)
またわからないことがあればアドバイスお願いいたします。気持ちいいお取引ありがとうございました。
これから寒くなりますが、お体に気をつけてますますのご発展お祈りいたします。      佐々木

佐々木様
無地にお帰りになられたとのご連絡有難うございました。500Kもある遠いところをお越しいただき本当にお疲れさまでした。
家に帰って食事しながら8時頃、佐々木さん雨の中無事に着いたかなーと話をしていました。
ホームページをご覧いただき、電話では何度か話をさせてもらいましたが、お会いできてよかったです。
VIO20の部品とか、修理のことで何かございましたら、何時でもお問い合わせ頂ければ善処させていただきますので、よろしくお願いいたします。
こちら方面に来る機会がございましたらぜひお立ち寄りください。
これをご縁に今後もよろしくお願いいたします。
ご家族様のご健康とご繁栄をお祈りいたします。有難うございました。
丸田 誠

◎高橋様有難うございました。

昨日は遠いところ、社長さん自ら運転をなさり、重機を届けていただき、有り難うございました。3年越しの希望がようやく実現し、とても嬉しく思っています。また、社長さんのお人柄や奥様のお話にとても好感を受け、購入して良かったと思っています。顔を見ながら商いを行う経営についてもとても感心しました。休憩もしないままにUターン、ハードなスケジュールでやってきたことと思います。どうかお体を大切に貴殿のますますのご活躍を祈念申しあげ、御礼といたします。有り難うございました。なお、聞きたいことがありましたらメールで質問しますのでよろしくお願いします。高橋


 

高橋様
先日は有難うございました。
根っこの大きさと 深さにはびっくり致しました。仕事的には少し小さいと思いますが、くれぐれも事故のないように操作してください。
伝えるのを忘れてしまいましたが、燃料は運転席から見て キャビン右側 緑色の細長いカバーを開けて頂くと その中にタンクがあります。水がたまりますので 使い終わりましたら、いつも満タンにしておくのがいいと思います。 燃料は冬用の軽油を使用してください。
いろいろとご親切に対応していただき有難うございました。
今後もよろしくお願いいたします。
サンワ 丸田

 

 

◎淡路島の旬・魚一鮮魚店 花田さん お久しぶりです。

5年前にPC03-2でお世話になった兵庫県洲本市の花田と申します。あの時は大変お世話になりました。たった一台の為にわざわざ大型のトラックを運転して頂いた井出様もお元気でしょうか?久しぶりにHPを拝見しまして、近況をと思いメールしました(笑)ユンボはゴムキャタ交換と、2度のキャブレター交換、今年ラジエターを交換し、元気に働いております。検査も毎年地元のコマツにてお世話になっています。アタッチメントも法面や、スケルトン、フォークまで揃えてしまい手放せなくなりました!(^^)!現在はやはり息子(次男)がメインで使用しますが、私と長男も次男監督の下練習しています(*^_^*)
最近は9月の大雨で至る所が崩れ、畑にも砂が入りましたが、ユンボで畑へと戻りました。ブレーカーアームも使用したため、チゼルが摩耗し、そろそろ交換かと思います。今回は有難うございました!また機会がありましたら、宜しくお願いします。息子が3tが欲しいと言っておりました(笑)
花田 典和


 

花田様
メールいただき有難うございました。早いものですね、あれから5年が過ぎました。その節はお世話になり有難うございました。
井出君は元気に整備と運搬で日本中を飛び回っています。
PC03の写真有難うございます。納品したときよりきれいになったみたいで、大事に使っていることが良くわかります。
それから魚一鮮魚店さんのホームページいいですね、店長さんのブログ 魚のさばき方も ためになります。なんといっても淡路島の新鮮な貝に魚、活黒あわび、お酒がすすみそうですネ。
今後もよろしくお願いいたします。有難うございました。
お店のご発展と、ご健勝をお祈りいたします。

☆☆☆ 「淡路島の旬」魚一鮮魚店さんのホームページはこちらです (*^。^*)
http://www.rakuten.co.jp/awashun/

 

 

◎林様お便りと写真有難うございます。

拝啓
初冬の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
ユンボとても調子よく働いてくれています。お世話になりました。
今年は、たくさんのみかんを収穫することができました。
少しばかりの早生みかんをご賞味くださいませ。
これからますます寒くなりますので風邪などひかないようにご自愛ください。

敬具
平成二十三年十二月六日  林



 

林様
お便り有難うございました。
甘くてジューシーな旬の静岡産のみかん、早速社員で頂きました。ほんとにおいしかったです。
お忙しい中PC09の写真も送っていただき有難うございました。
これからも社員一同大いに精励いたしますので、今後もよろしくお願いいたします。
ご家族様のご多幸とご健康をお祈り申し上げます。      敬具 丸田

 

 

◎富山県の増山様より、お便りです。

サンワ様
先日クボタのU-15-3を購入しました富山県の 庭ます家 増山洋一です。

最初に電話で問い合わせしたところ、このユンボは他の人からも問い合わせがあり早い者勝ちになります。 と言われ、ホームページで見る限り塗装・状態など良く見えたのでその日の午後に富山を出発しユンボを見に行くことにしました。

夕方に到着し、実際ユンボを見るとやはりキレイで、状態も、ヘコミなども無く試乗した感じも良い感じだったので即購入です。 購入のきっかけはユンボの状態はもちろんですが会社のみなさんが笑顔で対応していただいたのも嬉しく思い、サービス満点でしたので購入を決意しました。

こちら富山は、雪が舞い始め私達造園業は雪吊り作業も終盤となり2011年もあと数日で終わろうとしています。ユンボの今年の出番は無いですが、来年2012年は大活躍してくれるでしょう。今年最後に良い買い物をしたと思います。

本当に、ありがとうございました。 庭 ます家 増山 洋一



 

庭 ます家 増山洋一様
先日は遠いところお越しいただき有難うございました。
また、お忙しいなか写真を撮ってメールをいただき有難うございます。

いよいよと冬将軍到来の時期となりましたが、ご家族様には風邪などめされないようご自愛のほどお祈り申し上げます。こちら方面に来られるようなときは、一服しに、お立ち寄りいただければ幸いです。

庭 ます家 様の ますますのご繁盛と千客万来を心よりお祈りいたします。

有難うございました。  丸田 晃

 

 

◎アートグリーン設計様 写真有難うございます。


造園業のアートグリーン設計様、その折はお忙しい中、何度か当店に足を運んでいただき有難うございました。
また、購入ご早速現場での写真を送っていただき有難うございます。機械のことで解らないことや、入用なものがありましたら、ご連絡いただければ、何時でも対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。

◎アートグリーンさんのホームページはこちらです。造園に興味のある方はご覧下さい。
住所は長野県上田市になります。
http://www.art-green07.com/contents/about/

 

 

◎Vio20購入 岩手県北上市のお客様より

☆お世話様です。
試乗せずに購入したので少しの心配はありましたが、お陰様で無事に受け取りました。
機械の状況は、ガタも少なくきれいで、思っていた通りでした。
有難うございました。運転手さんにも宜しくお伝え下さい。

 

 

◎佐久市スエトシ牧場様より


☆20数年使ってたバックホーに定年を迎えさせてあげて、サンワさんにて新たに購入しました。
一台これがあるといろんな仕事をしてくれるので助かります。以前のバックホーが壊れてから仕事が溜まっていました。
馬場の整備、材木の移動、穴掘り・・・
今日早速、馬場の整備を試しにしてみましたが、やはり新しいのは具合がいいです。
音が静か、操縦が柔らかい、振動が心地よい、首の動きがなめらか・・・まるで大人のおもちゃです。

☆スエトシ牧場様
御社のHPブログでも機械をご使用されている様子を拝見でき嬉しく思います。今後も、馬場の整備など溜まっていたお仕事でVio30がどんどん活躍することを願っています(^_^)ありがとうございました。
☆このブログをご覧のお客様へ 上記写真のミニホース50万円〜80万円ぐらいだそうです。興味のある方は、スエトシ牧場さんの ブログをご覧ください。

乗馬と動物達とのふれあい
スエトシ牧場のホームページはこちら
http://www.bokujo.co.jp/

 

 

◎長野市の村原様お便り有難うございます。

先日は、大変お世話になりました。購入しましたvio20も、エンジン一発始動で、活躍しております。
今後も、年次点検等お世話になると思いますが、末永くよろしくお願いいたします。 篠ノ井造園 村原



 

☆村原様、こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。
御社のご発展とご健勝を心よりお祈りいたします。
有難うございました。

 

 

◎小野沢様メール有難うございます。


東御市の小野沢です。ご無沙汰しております。
昨年は良いバックホー(ヤンマー B3-5形)を斡旋して頂きありがとうございました。
近状のご報告
単管(安く済ませる為)を使用して、車庫を手作りいたしました。土日の作業で3カ月かかりました。
(何しろ、東京へ出稼ぎの身ですから)
写真を添付します。何しろ素人(初めて)ですので、側面は歪んでいます。
まだ完成していませんが、一応これで雨風は防げます。春になったら作業を続行する予定です。
時々御社のHPを拝見しております。
すぐ売れてしまいますね。私のように、ほとんどが素人なのでしょうか。
建機は中古でも高価ですが、これがあるのとないのでは土木作業では雲泥の差があります。
畑の石堀や穴掘りは、もう手でする気になりません。

◎近況のご報告有難うございます。写真も拝見させていただきました。初めての操作ですがすごいですね、HPも見て頂き有難うございます。小野沢様のような、素人の方の需要は多くなっています。これからの季節は、ますますバックホーの出番が増えるのではないでしょうか、お使いになっていて、困ったことがありましたら何時でもご連絡下さい。
有難うございました。

 

 

◎お便りありがとうございます。

拝啓、昨年は本当にありがとうございました。何年も前からバックホーを探しておりました。主人はコマツのPC20と決めていましたので、なかなか見つからず、私もスコップを持ち手伝っていました。ネットで、サンワさんの会社が開けてPC20があるではないですか、すぐに長野に走りました。
2年前から、コツコツと建てた、納屋の写真送ります。 サンワ様の益々のご発展を祈っています。近くにおいでの時はお立ち寄りくださいませ。

◎平山様お便りありがとうございます。その節は遠いところ、何時間もかけて御来社いただき、本当にありがとうございました。写真の納屋を拝見して、よくお二人であれだけのものを、お建てになったものと、本当に驚くばかりです。バックホーもお役にたててよかったです。時節柄お風邪などを引かないようお体に気お付けて益々のご活躍をお祈りいたします。長野にお越しの折は是非お立ち寄りください。ありがとうございました。





 

 

◎軽井沢のK様

5年前に1tと3tのバックホーを購入していただき、今回メンテナンスのため御来社されました。
5年前に納品にお伺いした時は、あたり一面雑木林で、機械も入っていけないほどでしたが、2台のバックホーを使って 伐採から始まり、自分でコツコツと建てられたそうです。機械はまったく初めてとのことでしたが、プロ並みです、地下もあるそうです。お見事ですね。また、機械も大切に使っていただき嬉しく思います。今後とも宜しくお願いいたします。


 

 

◎兵庫県のN様

26年もいよいよ残り少なくなってまいりましたが、本年中はN様には3台ものミニショベルを購入していただきありがとうございました。遠方ということもあり、ホームページとお電話やメールでのやり取りのみで、ご成約となりました。弊社をご信頼下さり有り難い限りでございます。趣味で庭いじりと畑作業にお使いとお聞きいたしましたが、納品に行って広いお庭と畑を見たときは、趣味を超えた広さに驚きました。機械のことで何かご不便なことがございましたらいつでもご連絡いだければ、できる限りの対応をさせていただきます。いよいよ本格的な冬の到来になりますが、お体にお気をつけてご活躍ください。

N様のように、 遠方でご来社が難しい場合やお急ぎの場合は、お電話やメールでのご相談からのご購入も可能です。ご不明点やご不安がないよう親身にご相談に乗らせていただきたいと思いますのでお任せください。


 

 

◎長野県岡谷市の久野様有難うございました。

今回、PC30MR-2ロングアームをご購入いただきました。2年前にもご購入いただいており、二台目のご購入誠に有難うございます。お久しぶりにお会いでき、お元気そうなお顔を拝見でき嬉しく思います。県内ですので、またいつでもお立ち寄り下さいませ。機械のメンテナンスや部品の販売も行っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

弊社では、有り難いことに、リピーターのお客様も多くいらっしゃいます。数年後にまたお会いできることは、社員一同の励みにもなっております。一度きりの商談ではなく、長いお付き合いをしてまいりたいと考えておりますので、お近くにお越しの際は是非お茶を飲みにお立ち寄りください。特に御用がなくても大歓迎でお待ちしております(^^)


 

 

◎秋田県S様より、嬉しいお便りをいただきました。

お世話になっております。
本日はRX403の納品をしていただいて有難うございました。
生憎の天気で運転手さんともあまりお話する時間がありませんでしたが、
遠いところ無事に届けてくださって有り難く思っております。
早速、頂いた鉄板を溶接しまして、試運転してみましたが、
大変動きもスムーズで音も静かで、オートアイドルが付いているのが気に入りました。
普段は仕事で様々なメーカーのバックホウを運転しているのですが、
クボタはなかなかこの辺では出回っていないので、どのようなものか気になっておりましたが、
とても使いやすい機械で、良い物を購入できたと思っています。
写真の方、あまり良い絵ではありませんが何枚か撮ってみました。
ここ1週間程度本当に嘘のようにいい天気が続きまして、雪の量も半分位まで減りましたが、
まだまだ雪は降りそうです。
私の家は吹き溜まりが凄いところですので、バックホウ一台あるとないとでは天国と地獄のような違いです。
納品前に撮った写真がありましたので、一緒に添付してみましたが、
毎年写真のとおりに車庫が埋まってしまい、車どころか人も出入りできなくなります。
これから毎年、RX403が大活躍してくれると思います。
百姓もやってますので、夏場は田んぼや畑にも使っていこうかと考えています。
今夜は猛吹雪です。
納品に合わせて天気が味方してくれたように感じています。
今後も何かあればお世話になるかと思いますので、その時は宜しくお願いいたします。
ありがとうございました




◎ご丁寧にお写真つきでのお便りを下さり誠にありがとうございます!
豪雪地帯では、日々の除雪作業が本当に大変そうですね。ご購入頂いた機械が活躍しているようで嬉しいです。
今年も春はすぐそこまで来ていますね。田んぼや畑でも、一年を通して活躍の場が増えることと思います(^^)何かお困りのことがございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。この度は、誠にありがとうございました。

 

 

◎三重県、江藤様よりお手紙を頂きました。

ヤンマーVio17を6月に、納品して頂きました。
三重県亀山市まで、無理をお願いして休みの日に運んで戴き、本当に有難御座います。
当日は、いろいろ丁寧にユンボの説明をしていただき、知らない事もいろいろあり本当に助かりました。
主に庭いじりや畑の石拾いに使っています。スケルトンバケットは、まだ使っていませんが楽しみにしています。
スケルトンもサンワさんにお願いして良かったと思っています。
ユンボも凄い力がある事を改めて知りました。大助かりです。
最初は、購入に際してPCの画面でしか見ていなかったので不安もありましたが、毎日いろいろ調べて最終的にサンワさんに決めて良かったです。電話の対応も親切さが伝わり気持ち良く頼む事が出来ました。隣人にも、ユンボを見て新車かと思ったと言われました。それだけピカピカでした。
サンワのみなさん、いろいろ有難う御座いました。

江藤様
嬉しいお手紙ありがとうございます!
ユンボは初めてとの事でしたが、操作には慣れてきたころでしょうか。ミニショベルでもしっかりとパワーがあるのでお庭仕事も捗っているのではないでしょうか(^^)また、ご質問や不具合などがあった場合にはお気軽にご相談下さい。高額なものなので、見ないで買われることはすごい決断がいたと思います。この度は、弊社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
信州の軽井沢方面に来られる機会がございましたら是非お立ち寄りください。ご健康ご多幸をこころよりお祈りいたします。